二人のための居場所探し

二人で穏やかに過ごしていける場所を探している。その過程や日常、雑記など思いつくままに記していけたらと思う。

二人のための居場所探し.3

昨日の夜からブログとツイッターを始めたのと、しょぼい喫茶店に行ってみたのとで、少し大きな動きもあった。新しい方向性に刺激を受けつつ、未来が具体化されていることを実感している。
(プライベートの件ではまだ問題はたくさんだが、)ゆるく穏やかな、特になにがあるわけでもない毎日を僕らは送れているはずだと思う。


格安な日を狙って問屋でブルーマウンテンNo.1を買いに行った。質が高く、非常に美味しい豆だ。
挽いて余ったコーヒー豆を使ってクッキーとコーヒーゼリーを作ったり、余った卵白でラングドシャを作ったりした。
お菓子作りも案外、楽しかった。
そんな一日。

 

このブログを始める前から、物件探しを始めていた。店の名前も探しつつも、まずは物件探し。
新しい二人の生活拠点となる場所を早く見つけようと思う。
先日は高円寺から阿佐ヶ谷にかけて、ひたすら練り歩いた。
商店街を中心に雑多に店がありつつ、人も程よく集まっている印象があったからだ。
小さなお店も多く、僕らのイメージする生活に近いと思った。
店が立ち並ぶ通りから、住宅街にかけてとにかく歩いた。
実際に良さそうな店舗もいくつか見かけた。
少し街から外れた場所にあるスナック、ガラス張りでソファーが置かれた飲食店、5人程度の規模のカフェ。
当然、居抜きはない。

 

昨日は彼女にとって、初めて中野を訪れる機会となった。二人の共通項は、所謂オタクであるところだ。アニメや漫画、ゲームなど。ジャンルまでは重ならないけれど、お互いに理解がある。
昨日は帰り道には中野ブロードウェイに寄った。中野に集まる人の雰囲気は好きだし、あとはいい場所が見つかればいいかなとも思う。
まずは物件探し。